料理担当の横井です!
農家さんが愛情たっぷりに育てたにんにくを1玉たりとて無駄にしないように、私たちはにんにくを使ったスパイスや食品の開発を毎日のように行っています!
「本当にそんなに毎日にんにくを食べているのですか?」と時々聞かれることがあるのですが、ほぼ毎日食べています(笑)外食でも、ガーリックと書かれたメニューに目がありません。
昼ご飯は社内のキッチンで作ってみんなに振る舞うことが多いのですが、仲間からの感想が新商品のヒントになることもあります!
ひらめいた時にすぐテーブル試作ができるよう、社内にいる時はエプロン姿が多いです(笑)
にんにく好きとひとくくりで言っても、ほんのり香るのが好きな人とガッツリ食べたい人など様々なので、大勢の方に喜んでもらうために、にんにくの量もレベル1から5まであえて変えています。
私が作るとついニンニクマシマシになってしまうので、そこは気をつけるようにしています。
にんにくの調理法もスライス、ペースト、みじんぎりなど何に使うかによって大きく変わってくるので、日夜研究の日々です。
時々、大変じゃないですか?と言われることもあるのですが、料理もにんにくも大好きなので、むしろ楽しくて自分の好きなことを仕事にできているのは本当に幸せなことだと思っています。
そんな中から生まれたガリプロ商品たちを是非皆さんにも楽しんで美味しく食べてもらえたら嬉しいです!