にんにく塩麹で石狩鍋!!寒い日はニンニクたっぷりの鍋で温まろう!!

すげぇ~寒くなってきましたね。

寒い日は温かいものでも食べて暖まりましょう!!

そんな訳でこの前つくったにんにく塩麹を使って今日は石狩鍋だ!!
※塩麹の動画はこちら↓
⇒ https://youtu.be/ur3S5YLDkKw?si=L8WAHWnatgDIsFmd

• ガリプロ直伝!!【かんたん麹調味料!】にんにく麹のレシピ・作り方!!

石狩鍋にニンニク!? コレが合うんですよ!!

それではご覧ください。

動画に出てきた調味料・調理器具はこちらで購入できます。
ガリプロのオンラインショップをチェック!
https://garlipro.base.ec/

●ニンニク石狩鍋
■材料(2~3人分)
ジャガイモ1個、大根6分の1、白菜2枚、鮭2切れ、白ネギ1本、白味噌小さじ2
顆粒出汁小さじ1、にんにく塩麹大さじ1
【手順 】
1.大根とジャガイモを一口サイズに切って少量の水と一緒に容器に入れ3分
2.鍋に1をゆで汁も含め入れ、追加で水を具が浸るまで入れる
3.顆粒出汁とにんにく塩麹を入れて箸が通るぐらい茹でたら白菜と鮭を入れ白みそを溶く。
4.鮭に火が通ったらネギを入れ人に立ちで完成!!