畑で採れたての生ニンニクを鋳鉄ロースター(ニンニクン)で丸焼きにして食べる!!ニンニクの旬をいただく、美味い食べ方!!

ニンニクの収穫の季節です!!

毎年行っておりますが、今回はじめてガリプロの撮影をすることになりました!!

何が良いかなぁ~って考えたら、やっぱり今しか食べられない生ニンニクだなと!

6月に収穫されたニンニクは1年間もたせるために重量が65%ぐらいになるまで乾燥させます。水分が多いと腐りやすいから。

だから、水分量たっぷりのフレッシュなニンニクは採れたての今しか食べれないんだよ!

道の駅やJAさんの直売所で手に入るので見に行ってみてね。

そんな訳で青空の下でニンニクの丸ごとローストを頂きます!!

それではご覧ください。

動画に出てきた調味料・調理器具はこちらで購入できます。
ガリプロのオンラインショップをチェック!
https://garlipro.base.ec/