ニンニクのプロが作る、ニンニクたっぷり「ぺぺたま」の作り方!!

前回、自家製パンチェッタを作りましたので、今回はパンチェッタを使って美味しいパスタを作ります!!

みんな、ペペロンチーノ大好きですよね⁉

みんな、カルボナーラ大好きですよね⁉

今日は大好きなパスタを合体させた「ペペたま」です!!

僕らが作るペペ玉は濃厚過ぎずサラサラ食べれてニンニクがガツンと効いたパスタです!!

パンチェッタなかったらベーコンでいいですからね。

それではご覧ください。

動画に出てきた調味料・調理器具はこちらで購入できます。
ガリプロのオンラインショップをチェック!
https://garlipro.base.ec/

●パンチェッタ
■材料(3人分)
パスタ300g、パンチェッタ(ベーコン)50g、鷹の爪2本、にんにく5片 
たまご3個、醤油大さじ1、オリーブオイル大さじ3 
●ソース
コンソメ小さじ1、水90cc、バター20g、粉チーズ大さじ3、胡椒、塩少々
【手順 】
1.パンチェッタとニンニクと鷹の爪を細かく切って弱火でじっくり炒めます。
2.その間にソースを。ボールに材料を全部入れてかき混ぜておきます。
3.2に1をさましてから入れておきます。
4.茹であがったパスタを3に入れてぐりぐりかき混ぜたら完成です。濃厚にしたい場合は粉チーズを追加してください。